10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    言語ポイントレース表彰式

    こんにちは。久々の更新であります。
    「ば」も新しい学年に入り、はや3か月。ポイントレースも4回目に入りました。
    そして今日から各学年、3回目のポイントレースの表彰式を行っております。

    ところが今日、いくつかの学年で表彰式をし、賞品を生徒に渡したところ、「変なものをもらってきた(笑)」とか「ルールはどうなっているの?」とか、はたまたブログで紹介していただいた保護者の方ありと、嬉しいことに予想外の反響がありましたので、この場で少し紹介いたします。

    ルール
    ・小1から高3まで(第2回は浪人生も参加)完全無学年方式のガチ1本勝負であります。

    ・課題をこなしたり、テスト(能力をはかるものではなく、努力が反映されるもの)に応じて表にシールを貼ります。

    ・最速の生徒のシールが表の最上段まで到達した時点でレースを打ち切り、順位を確定させます。

    ・名前(姓ではない)か登録名(9文字以内)でエントリーします。ただし、本人であることが容易にわかることが条件です。今までの登録名の中には、ダイナマイト○○(高1)・○○マン(中1)・MR○○(小5)などがありました。ニックネームが自分で決められない生徒には私が名づけ親となってあげると言っています。今まで「日野富子(小4女子・拒否)」「人生幸朗(当時浪人・拒否)」「ハギノカムイオー(当時小3男子・拒否)」など、色々とつけてあげたのですが、全て逆ギレの上却下され、未だ日の目を見ておりません。

    ・ギャグが受けた人は最高の評価をしてもらえ、たくさんシールを貼れます。

    ・ギャグが滑った人はシールをはがされます。

    ・3位までとキリ番の生徒は賞品をもらえます。

    今回の賞品です。
    1位 Sさん 図書カード マヨネーズ4本

    2位 W君 図書カード
    ※この2位はいわくつきです。実はこのW君の横のレーンのT君が本当はゴールしたんですけど、当のT君は間違えてW君のレーンに喜びいさんでシールを貼ってしまい、W君2位確定。本当は2位だったはずのT君は、残念賞サバの缶詰98円となってしまいました。

    以下
    ・Tさん 図書カード

    ・Hさん ジャイアントバドミントンセット

    ・T君・Iさん ビーチマット

    ここからはサイコロの出目によるキリ番です。
    ・Iさん 電波時計

    ・Tさん 文房具

    ・N君 ナノブロック

    ・N君 高性能大型水鉄砲

    ・S君 高性能鼻毛シェーバー

    そしてこれ以外の人からも厳正なる抽選の結果、サバの缶詰・オイルサーディン・柿の種・サンマ缶詰・あたり目など豪華賞品があたりました。ちなみにこれらは食べ物であるにもかかわらず、貰った生徒たちは非常に微妙な表情を浮かべていました。もっと嬉しさを素直に出しなさい!!

    以上です。


     ばへのリンク→数理言語教室 ば
     K.M




    スポンサーサイト

    theme : 塾講師のお仕事
    genre : 学校・教育

    Secret

    カテゴリ

    最新記事

    プロフィール

    数理言語教室 ば

    Author:数理言語教室 ば
     「小学から高校までの12年教育」
    【小1から始めて、集中力、継続力、自発性ある子に】

    ****************

    ■子どもたちは樹の香りのする寺子屋風の教室で、無垢の木の机を囲み、床に座ってのびのびと学習します。

    ■大学受験予備校講師や中学受験指導経験豊富なプロ講師が難関大学突破水準を目指し、12年間をかけて、子ども自身に読ませ、書かせ、考えさせることを徹底するという本来そうあるべき方法で丁寧に指導し結果的に高水準の学力をつけていくことを目指します。

    ■「自分からなかなか始められず、始めても続かない」「親や教師が常に横についていないと、まともに前も向いていられない」といういまどきの手のかかる子ではなく、長期間をかけ、集中力、継続力をつけ、自発的に学習できる子に育てていきます。

    ■設置講座:新小1、2、5、6、中1、3高2。小6年英語。

    ■ベテランプロ講師による医学部東大京大など難関大学、超難関中学受験個人指導、少数限定募集。

    ****************

     高の原駅近くに寺子屋形式の教室を開きます。
     子どもたちが杉の床に座り無垢の一枚板に向かって,たのしみながら,のびのびと学ぶ教室です。

     大学,中学受験のベテランプロ講師が,進学中学高校によらず,東大京大国立医学部など難関大学を目標に,小学1年生から高校3年までの12年間を一貫指導します。

     小手先の受験テクニックの暗記ではなく,長期的視点で「読む」「書く」「聞く」「考える」の基本から丁寧に習得することで,余裕をもって受験も突破するという本来そうあるべき形で学習を進めていきます。

    ※詳しくはお問い合わせください。


    ****************
    石橋英樹 〔「数理」担当〕
    :専門 受験数学,物理学

    大学時代から20年以上を京都で過ごしてきました。

    大学での専攻は天文学。
    科学全般,思想,文学,文化人類学,社会学、映画論など,多くの分野に関心があります。

    超難関大学受験指導経験が20年以上あり、特に京大や国公立私立医学部には多数の生徒を送り込んできました。

    大人数相手の講義から個別指導まで各形式での指導経験豊富。
    大学受験生はもちろん,大学生,社会人,外国人留学生まで様々な指導経験があります。

    京大トップの学生から,全くの0の学力の学生まで,あらゆるレベルの生徒への指導経験多数。

    妻および小学制の娘、息子と暮らしています。

    月別アーカイブ

    リンク

    最新コメント

    日本文学100選

    Twitter on FC2

    RSSリンクの表示

    Twitter on FC2

    淡々と百人一首

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      QRコード

      QR

      フリーエリア

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。