06
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
       

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    英語の先生がやってくる。 

    ブログをこまめに書くと言いながら、4月13日以来、すっかりサボっておりました。
    これでは子どもに偉そうなことは言えません(涙)。頑張りたいと思います。

    さて、今回は英語の先生の紹介です。
    英語待望論が「ば」に巻き起こっておりましたが、「ば」にふさわしい、素晴らしい先生が来てくれることになりました。

    W先生です。
    英語だけでなく、数学、国語、理科に関しても相当な知識とノウハウを持っており、現在は大手予備校で英語と数学の大学受験の指導をしています。おそらく「ば」においては、科目間を横断することができるという強みを生かし、子どもたちの強力な味方になってくれることでしょう。

    わたしのプロフのところに「博覧強記」とありますが、彼こそまさに博覧強記。カメラ・洋酒・建築・音楽・そして和・洋の古典文学・・・さまざまな深い造詣を持っています。
    「西洋古典文学講読会」や、「源氏物語を読む」などの社会人向け講座も担当してもらうことになりました。


    彼は、わたしが高校受験の指導をしていたときの同僚でした。7年前くらいのことです。

    わたしよりも少し遅れて入ってきたのですが、
    そのときの印象は、

    1、やたら背が高い。しかしわたしのようなメタボではない(悔しい)。
    2、いつもニコニコしている。若い椎名誠みたいやな。このオッサン相当呑みよるぞ。

    でした。2の印象は当たっており、ベルギービールとモルトをこよなく愛するこの椎名誠と私はすぐに仲良くなりました。彼は私にベルギービールを教えてくれました。私は彼にシガーを教えました。

    私よりも5歳ほど年下なのですが、教科力もさることながら、その親身な指導は生徒からの信頼も絶大です。

    これでまったくキャラの違う3人の先生が揃った「ば」は、さらに新しい展開に入ることになります。
    是非ご期待下さい。

    無料体験講座…6月28日(日)

    高校1年生…18時30分~20時
    中学2年生…20時30分~22時

    レギュラー講座開講・・・7月3日(金)~毎週金曜日

    中学2年生…18時20分~20時20分(120分)
    高校1年生…20時40分~22時10分(90分)


    数理言語教室 ば

    K.M


    スポンサーサイト

    theme : 雑記
    genre : その他

    Secret

    カテゴリ

    最新記事

    プロフィール

    数理言語教室 ば

    Author:数理言語教室 ば
     「小学から高校までの12年教育」
    【小1から始めて、集中力、継続力、自発性ある子に】

    ****************

    ■子どもたちは樹の香りのする寺子屋風の教室で、無垢の木の机を囲み、床に座ってのびのびと学習します。

    ■大学受験予備校講師や中学受験指導経験豊富なプロ講師が難関大学突破水準を目指し、12年間をかけて、子ども自身に読ませ、書かせ、考えさせることを徹底するという本来そうあるべき方法で丁寧に指導し結果的に高水準の学力をつけていくことを目指します。

    ■「自分からなかなか始められず、始めても続かない」「親や教師が常に横についていないと、まともに前も向いていられない」といういまどきの手のかかる子ではなく、長期間をかけ、集中力、継続力をつけ、自発的に学習できる子に育てていきます。

    ■設置講座:新小1、2、5、6、中1、3高2。小6年英語。

    ■ベテランプロ講師による医学部東大京大など難関大学、超難関中学受験個人指導、少数限定募集。

    ****************

     高の原駅近くに寺子屋形式の教室を開きます。
     子どもたちが杉の床に座り無垢の一枚板に向かって,たのしみながら,のびのびと学ぶ教室です。

     大学,中学受験のベテランプロ講師が,進学中学高校によらず,東大京大国立医学部など難関大学を目標に,小学1年生から高校3年までの12年間を一貫指導します。

     小手先の受験テクニックの暗記ではなく,長期的視点で「読む」「書く」「聞く」「考える」の基本から丁寧に習得することで,余裕をもって受験も突破するという本来そうあるべき形で学習を進めていきます。

    ※詳しくはお問い合わせください。


    ****************

    南野和俊〔代表「言語」担当〕
    :専門 受験国語

    難関中学,高校受験対策指導のベテラン。

    小学生の国語力を戦略的に着実につけていく指導で人気を博する。これまで関西の有名難関中学に数多くの教え子たちがいます。
    一方で大学受験生の指導も長く,多い。

    東京の超難関有名中高校を卒業後,大学では法学を専攻し,有名銀行での社会人の経験もあります。

    カメラから鉄道まで博覧強記。洋酒をこよなく愛し,パイプのコレクターでもあり,アメリカやイタリアのパイプ作家たちとも親交があります。

    石橋英樹 〔「数理」担当〕
    :専門 受験数学,物理学

    大学時代から20年以上を京都で過ごしてきました。

    大学での専攻は天文学。
    科学全般,思想,文学,文化人類学,社会学、映画論など,多くの分野に関心があります。

    超難関大学受験指導経験が20年以上あり、特に京大や国公立私立医学部には多数の生徒を送り込んできました。

    大人数相手の講義から個別指導まで各形式での指導経験豊富。
    大学受験生はもちろん,大学生,社会人,外国人留学生まで様々な指導経験があります。

    京大トップの学生から,全くの0の学力の学生まで,あらゆるレベルの生徒への指導経験多数。

    妻およびまだ幼い娘、息子、そして猫と暮らしています。

    月別アーカイブ

    リンク

    最新コメント

    日本文学100選

    Twitter on FC2

    RSSリンクの表示

    Twitter on FC2

    淡々と百人一首

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      QRコード

      QR

      フリーエリア

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。